★よし★の雑記ブログ

~興味・関心から悩みのヒント探し・解決まで~

株式会社エディオン(2730 東証プライム)の配当金を受け取ってきました!

本日2発目の投稿です。

 

先日、エディオンから配当金計算書が届いていましたが、ずっと仕事だったため、受け取りに行くことができませんでした。

 

今日、しっかり頂いてきましたよ~!

(1株あたり)23円×(僕の所有株式数)100株=2,300円

税引き後で1,833円です!

 

この配当金はいつものように娘の口座に入金です!

 

 

エディオンについては、この間、株主優待のギフトカードも3,000円分頂いております!

株主還元がすごいっすよね、この会社!

ありがたい、実にありがたいです。

 

 

blogger-yoshi.hatenablog.com

 

僕の場合、元々の取得単価が1,390円なので、139,000円を投資していたことになりますが、あれよあれよという間に株価は上昇し、途中大きく下落した場面もありましたが再び上昇に転じて本日の終値で1,622円となっております。

 

それなりの含み益もありますが、それ以上に配当や株主優待がなかなかのもので、非常に魅力的な株ですね。

 

僕の場合、少ない小遣いからコツコツ投資資金を捻出しているので、なかなかお金は大きく増えていきませんが、配当や優待を含めて考えると、株ってやっぱりすごいですよね。

 

お金を眠らせておくよりも、投資してお金を増やしていくほうがいいに決まっています。

素人らしく無理せずコツコツと運用していけば、後々それ相応のリターンが得られると信じてやっています。

 

自分なりの投資スタイルで、欲張らず、無理せず、コツコツ、長期保有が基本ですね。

 

※新たに株を始める方は、多少の知識をつけてから始めましょう。